猫耳アンテナ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の猫印/西日本に幸せあれ

<<   作成日時 : 2018/07/09 21:21  

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

※この写真だけ1/2サイズで表示していますので、原寸で見ていただくと四つ葉のクローバーが探しやすいです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

PANASONIC XS3にて撮影。


今回の、西日本の豪雨災害で被害にあわれた方々にお見舞を申し上げます。


1枚目のクローバーの写真はわかりにくいですが四つ葉のクローバーが沢山写っていますが、

偶然、たくさんある場所を見つけたので写真を撮った物です。

突然の事で大変な事があるかと思いますが、奇跡や幸せは必ず見つかるはずですので、

また、平穏な場所で、平穏な生活が送れますようにお祈り致します。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
想像を超えた広範囲の被害に、事の重大さをひしひしと感じます。
川の近くや斜面の下には住まない方がベターでしょうが、
日本の住宅事情ではそうもいかないのが現実ですね。
一刻も早い復旧を祈ります。
Lucian
2018/07/13 21:24
一つの川が氾濫して被害がでるような想像をはるかに超えた災害でした。川の近くでも川が低い場所ならなんとかなるでしょうが、とにかく崖下と狭い山間部は危険だと植え付けられました。

ただ、とにかく林業が衰退して山林が密集し過ぎているので、林業を復活させ間引きして水はけを良くするのが効果的で早い対策の気がします。プラスチックごみ問題を木材で解決させ、発電、デジタル機器の外装に使うなどデジタルと木材を融合させる企業などにも期待します。
ねねここ
2018/07/14 01:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の猫印/西日本に幸せあれ 猫耳アンテナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる