猫耳アンテナ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の猫印/思い出になった桜

<<   作成日時 : 2018/05/11 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

PANASONIC XS3にて撮影。


もう桜もとっくに終わり、GWも終わり、梅雨も近づいてきてしまいましたが、

散った桜を撮っていたので桜の最後の思い出の写真です。

咲いている時はもちろん、散った桜もいい思い出が集まっているような綺麗さでした…


★猫コメ
今回はフィルターをいろいろ使ったと思います。

咲いている桜を撮る時は明るめに色を綺麗に撮るといいようでしたが、散った桜はピンク色を強めて桜っぽくしたり、ちょっと絵の様な雰囲気にするとイメージが膨らむ感じでした。
ただ、写真を撮る時には普通に見えるので、イメージ的になるかどうか、ちょっと想像してから撮った方がいいようでした。

フィルターをいろいろ試して、仕上がりを覚えておくと合わせやすいなと思いました。
スマホでも同じだと思いますので、撮る前のイメージが重要かもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
13種類もあって、しかも2重にかけられるとなると、
ダイナミックモノクローム以外の推測は難しいですね。
1枚目はクロスプロセス、6枚目はローキーでしょうか。
5枚目はPOPの他にもかかっているのでしょうか。
 
カシオがついにデジカメから撤退しましたね。
スマホと高級機の2極化を象徴しているかのようです。

Lucian
2018/05/11 20:04
フィルターは一度でいい時と重ねた方がいい時がでるので、撮ったすぐ後にイメージでなんとなく違う物を重ねてしまったりするので、特に今回のようなイメージ撮りでははっきり覚えてません(^^;

帰ってからゆっくりやると言うより、撮った時のインスピレーションが残っている時の方がそれぞれのイメージがわきやすいですし、すぐ切り替えた方が、次に違うイメージで被写体が見つけやすく、引きずらない方がいいようです。また、いかにもフィルターで。という感じがしない方が飽きないようです。

カシオはミラーレスに行かなかったので限界が来たのでしょうね。スマホカメラの進化も早過ぎるので予算が追いつかないのだと思います。
個人的には、もうスマホ用カメラユニットでいいので、フィルターで遊べる大きめスマホ型の機器を作って欲しいです。「キャンバスに写真で描く」ようなイメージの物とか…
ねねここ
2018/05/12 00:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の猫印/思い出になった桜 猫耳アンテナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる