猫耳アンテナ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の猫印/青空に咲く雲桜

<<   作成日時 : 2018/02/14 00:32  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

PANASONIC XS3にて撮影。


久しぶりに晴れた休日の空は青く澄んで寒さの中に日差しの暖かさがありました。

梅の花も咲いて風景を明るくして、春が待ちどうしい気分にさせてくれて、

青空の真っ白な雲が、まるで桜の木に咲いている雲桜のような錯覚を見ているようでした。


★猫コメ
今回はPOPとハイキーとクロスプロセスのブルーなどを使いました。

青空はPOPフィルターで濃くなりましたが、普通の風景は地味だったので、春の雰囲気が出るようにハイキーをつかったり、青味をだしてみました。
まだまだ風景に色が少なくて味気ないので、明るめにしたり、色を出して撮ると春らしいようでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
歩道の標識ですが、青と水色の2種類があるように記憶しています。
ネットで画像を見てもそうなっているようです。
これはPOPで青が水色に変わったのか、それとも、
元々水色だったのか、写真では分からないです。
文字がネイビーなので水色が正解でしょうか。
Lucian
2018/02/14 21:42
標識は青だったと思います。写真はハイキーで撮って、それにクロスプロセスでブルーをかけたので水色になったと思います。文字は黒なのでグレーに青味がついたのでしょうね。

ハイキーとクロスプロセスはコントラストをだいぶ弱めるので、普通に撮ると地味で暗めの感じになりますが、赤弱くなった分の影響かと思います。POPだけで撮ると桜の木のように赤い木になるので、春らしさには赤が弱い方が似合いそうです。
ねねここ
2018/02/16 01:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の猫印/青空に咲く雲桜 猫耳アンテナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる