猫耳アンテナ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の猫印/君の名は空。

<<   作成日時 : 2017/11/26 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

PANASONIC XS3にて撮影。


何故か今月は土日などの休日も仕事だったので疲れましたが、

時々、珍しい空をみたので少し癒された時間もありました。

PCや携帯の液晶画面は明るくカラフルなのに癒されず、シンプルな空に癒される不思議です…


★猫コメ
今回は少しばらばらですが、オートかPOPで撮ったと思います。
暗めになると色が出にくいのでPOPで撮った方が見た目に近い時がありました。日が傾くのが早いので見かけた時にすぐ撮っておくのも大切だなと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
2枚目と3枚目の雲ですが、うろこ雲なのかひつじ雲かという見分けがマイブームです。
腕を伸ばしてひと塊りが小指に隠れる大きさならうろこ雲(いわし雲)で、
人差し指からはみ出るサイズならひつじ雲だそうです。
写真だとうろこ雲っぽい感じがします。
Lucian
2017/11/26 22:30
そう言われると微妙だったかもしれません(^^;
ヒツジ雲は雲1つの厚みがもうちょっとあるような気がしますので、うろこ雲っぽい印象でした。
実際は見上げた空一面にあったので迫力があり幻想的でした…
ねねここ
2017/11/28 00:09
最近インドア派になったので、空を見る機会が少なくなったようです。

久し振りにトリッカーに乗ろうとしたらバッテリー上がりで坂で押し掛けしても、今のバイクは燃料ポンプが動かないとエンジンが掛かりません。
WR250Xもトリッカーもキックレスでインジェクションなので困ったものです。

来年のバイクはモンキー125とクロスカブ110が楽しみです。
ダウンサイジングして乗り換えを検討するかな?
ワークマンの防寒着(イージス)がライダーの評判が良いみたいです。
ikeさん
2017/11/30 21:42
ikeさん、コメント遅くなりすいません。ちょっと忙しかったので(+o+)

個人的にも体が冷えるとアレルギーでるバイク乗りには辛い事になり、だいぶよくなってきましたが寒い時期はインドア派になりました(^^;
インジェクションのバイクは持っていませんが、ぎりぎりでも電源がないとエンジンがかからない様ですね。ただ、スクーターではインジェクションでもキックがあるバイクがあるので、特に林道に行けるOFF系にはキックをつけるべきでしょうね。

クロスカブ110はハンターカブっぽくなっていい感じですね。ハンターカブに乗っていた時は、ギア比が低すぎてロードでは発進に弱かったですが、今のカブ110系ならギアもスムーズで良さそうです。モンキー125は意外でしたがイメージが残っていて、モンキーですが昔のYAMAHAミニトレっぽい感じもしてクラッチがある方が非力なバイクは楽しいかもしれませんね。
個人的にも原付の30km制限が辛い時があるので、二種やキックがある小型バイクが欲しいなと思います(^^;

ワークマンの防寒着は良い情報有難うございます。風が通らなければいいので良さそうですね。
ねねここ
2017/12/11 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の猫印/君の名は空。 猫耳アンテナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる