猫耳アンテナ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の猫印/桜満開、冬初め

<<   作成日時 : 2017/11/07 00:30   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

PANASONIC XS3にて撮影。


暦では冬にはいってしまいましたが、公園の桜が満開でした。

最近は週末が雨で残念でしたが、桜の季節に間に合ったのでよかったです。

人がほとんど気付かない桜でしたが、人の目を気にせず凛とした花は綺麗でした…


★猫コメ
やや夕方になってきたのでまたPOPフィルターで色が出るように撮りました。ただ、暗くなると背景のグリーンも黒くなりがちで、反対に露出が明るくなり花が白飛びしやすかったので露出補正を少し使いました。

フィルター機能だとカメラ任せに撮るだけの機種もありますが、花を撮る時には、背景の色や明るさに気をつけないといけないので、フィルター機能で露出補正が使えると自分好みに近づける撮り方ができて便利でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
彩度が上がると、ウェット感がでて潤いのある絵になるようです。
パナはわりとそれが自然な印象になり、違和感がないです。
Lucian
2017/11/09 20:28
久し振りです。
綺麗な写真ありがとうです(^▽^)/

ikeさん
2017/11/09 22:28
Lucianさん

パナはやはりホワイトバランスがやや青みがでる感じですので、彩度をあげても特に黄色やオレンジが強く感じずに自然に感じるのかもしれません。
でも、さすがに真っ赤は飽和しちゃいますので、赤は富士のクロームの方が自然です(^^;…
ねねここ
2017/11/11 00:41
ikeさん

ご無沙汰しています。
最近は気温差が激しくて体調に影響するのでバイクは敬遠気味ですが、変わりに歩くから見つけられた桜でした。冬ですが、桜を見ると気分が上がっていいですね。
白い彼岸花も幻想的でした…
ねねここ
2017/11/11 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の猫印/桜満開、冬初め 猫耳アンテナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる