猫耳アンテナ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の猫印/思い出す、あの夏の日

<<   作成日時 : 2017/08/09 00:21   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

PANASONIC XS3にて撮影。


よく行く公園の江戸東京たてもの園では夏の夕涼み大会をやっているようで、

沢山の人とまるで子供の頃の映像を見ているような風景が沢山ありました。

太鼓と盆踊りの音頭が夕方の夏空に高く上がっていった、あの夏の日を思い出しました…


★猫コメ
今回は夏らしく色を濃く撮りたかったのでPOPフィルターで撮りました。

ただ、コントラストが強くなって空と地面を一緒に撮ると逆光気味の角度では空が白飛びしたり、地面部分が黒つぶれするので、順光で撮れない時は、アップでごまかして撮る方がいいようでした。
デジカメの暗部補正機能が優れている機種や、HDR機能があるなら使うと違うかもしれません…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
井上陽水の「少年時代」が聴こえてくるようです。
思い出がテーマならPOPが向いてますね。
Lucian
2017/08/09 22:01
「少年時代」って感じはあるかもしれませんね。あの曲自体も思い出って感じですが。
どちらにしても、誰でもつい最近の事より少年時代の頃の思い出の方が色が濃い感じがあるでしょうから、人間も新品の方が受光性能とメモリー能力性能がいいのは確かです(^^;…
ねねここ
2017/08/10 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の猫印/思い出す、あの夏の日 猫耳アンテナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる