猫耳アンテナ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の猫印/薔薇は枯れても薔薇

<<   作成日時 : 2017/06/24 23:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

PANASONIC XS3にて撮影。


梅雨なのにカラ梅雨の日が多く、晴れるともう真夏の暑さで紫陽花も辛そうな感じです。

薔薇の季節は終わりのようでしたが、その枯れ始めた花びらが何とも言えない味をだして、

花だけがどこかヨーロッパの雰囲気を醸し出し、ちょっと美女と野獣の世界のようでした…


★猫コメ
マクロだったので自動でマクロに切り替わるiAオートで撮りました。色合いも何もせずに撮る方が自然でいいようでした。

カメラ任せのマクロは楽でいいのですが、ピント範囲が広くなるオートの分、思ったポイントと違う位置にピントがあったりするので、ここはタッチパネルで任意に合わせられる機種の方がいいだろうなと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バラ色の薔薇ですね。バラを代表するような色です。
バラ色はピンクのことで、ワインのロゼの色です。
ピンクの夕焼け写真をネットで見ましたが、
バラ色の空も実際にあることに気づきました。
Lucian
2017/06/26 22:07
薔薇というと真っ赤か深い赤の方がメジャーなのでバラ色の人生とかゆう割にはそんなに明るくないなと思っていました。ピンク系の方だったんですね(^^;

ピンクの空は短い時間ですがたまに見かけます。穏やかな日の夕方が多いので、あちらの方が空がピンク色でバラ色の人生の印象です…
ねねここ
2017/06/27 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の猫印/薔薇は枯れても薔薇 猫耳アンテナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる