猫耳アンテナ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の猫印/カラ梅雨の紫陽花

<<   作成日時 : 2017/06/15 23:24  

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

PANASONIC XS3にて撮影。


梅雨に入った割にはあまり雨が長く降らずに曇りが多いカラ梅雨ですが、

紫陽花は一番の満開時期になっていて、歩道の横で景色に色をそえてくれていました。

それにしても東京は桜も多いですが、紫陽花も多いなとつくづく思います…


★猫コメ
今回は普通に撮りましたが、紫陽花の色は繊細ないろなので、色は濃くしない方が自然でいいようでした。
また、茎や葉が濃い緑でカメラを向けると暗く感じ、露出を明るくしやすいので明るくなりすぎない様に、やや注意した方が花の白飛びが少ない印象でした。

梅雨の雨の日や曇りの時に見る花なので、やや落ち着いた露出が似合い、雨に濡れていると色が深まるので、やっぱり梅雨の花の紫陽花だなと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
紫陽花の色が水彩画風のイメージなのは、水分をたっぷり含んでいるからだと思います。
色を濃く撮らないほうが風情がありますね。
個人的にはパナに向いた被写体だと思っています。
Lucian
2017/06/16 22:16
花の様で花びらではないので水分を含めるのでしょうね。それにしても自然物の色が綺麗な所は神ってる感じがします(^^;
パナソニックは気持ち青っぽい空気感を残すので似合うかもしれませんね。普通に撮ると自然な発色な印象にも見えるので、大手カメラメーカーより作り感が少ないかもしれません?…
ねねここ
2017/06/20 19:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の猫印/カラ梅雨の紫陽花 猫耳アンテナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる