猫耳アンテナ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の猫印/まぶしい新緑

<<   作成日時 : 2017/05/10 00:15   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

PANASONIC XS3にて撮影。


連休は仕事もあったりして遠くには行きませんでしたが、

公園の新緑が綺麗に輝いてまぶしく風にゆれていました。

春になったかなと思っていたら、飛び越えて初夏になったような気分になりました…


★猫コメ
色を強くしたかったのでPOPフィルターで撮りました。色とコントラストが強くなって光と影がはっきりしてメリハリがつよくなった感じでした。

ただ、太陽を画面に入れてしまうと逆光になり、全体が影になって色がなくなるので、太陽は画面に入れずに撮るといいようでした。その時、黒い色の物が画面中央に多くあると、これもまた露出を明るく色を薄くしてしまうので、光りが強く当たっている場所を中心付近にして半押しし、構図を少し変えて撮りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
北東北は寒い日が多いです。
暑いと感じた日はまだないですね。
関東とのこの差が不思議です。
Lucian
2017/05/11 22:59
青森は最低気温が0度近い時もまだあるようで大変ですね。中国のPM2.5が東北や北海道に行ったらしいので、北極と太平洋の温度差が大きくなっているのではないでしょうか?
魚類の旬が変わって来た様に、やはり地球温暖化で潮の流れの常識が変わって来たような気がします。…
ねねここ
2017/05/13 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の猫印/まぶしい新緑 猫耳アンテナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる