猫耳アンテナ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の猫印/春のバトンタッチ

<<   作成日時 : 2017/04/18 00:52   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

PANASONIC XS3にて撮影。


公園のソメイヨシノはほとんど終り、違う品種の桜が満開だったり、

チューリップが満開だったりと、春のバトンタッチが始まっていました。

これからだんだんカラフルな季節がやってくる感じで楽しみになりました…


★猫コメ
今回は色を濃くした方がいいと思いPOPフィルターで撮りました。ややチューリップの白が白飛びでしたが、色が鮮やかで春らしい感じにはなりました。

POPフィルターでは彩度とコントラストが高まるので見栄えが良くなりますが、白飛びや空を背景にしたら露出補正+などをした方がいい時もありました。
ただ、多少明るめの方が色が濁らずに、春らしいので、何枚か露出を変えて撮った方がいいようでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チューリップにPOPは強烈ですね。
それ以外はわりと自然な感じです。
常用してもいいような気がします。
Lucian
2017/04/20 21:47
チューリップは液晶で見ても色飽和しているので強すぎの印象です。赤いチューリップなら富士フイルムのクロームの方が自然に感じる気がします。
また、パナソニックだと草の色が地味なので、写真のようなグリーンに撮るならペンタックスで撮る方が簡単ですので、ペンタックスが春夏の風景には良さそうな気がします…
ねねここ
2017/04/20 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の猫印/春のバトンタッチ 猫耳アンテナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる