猫耳アンテナ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の猫印/散歩道の夜桜

<<   作成日時 : 2017/04/12 23:37   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

PANASONIC XS3にて撮影。


土日が悪い天気だったりして桜もちゃんと撮れませんでしたが、

夜の散歩道を歩いていると、赤ちゃんと一緒の若いお母さんや、自転車に乗る人、

ジョギングをしている人などがいて、お花見では無く、日常の満開の桜もいい感じだなと思いました…


★猫コメ
暗くて街灯だけでしたので、ほとんどiA手持ち夜景モードになりました。黄色っぽいのは街灯の色が影響しています。

綺麗に撮れなかったですが、とりあえず夜桜の雰囲気はぶれずに撮れたので、小さい素子のデジカメとしては撮れないよりは良かった感じでした。
どちらにしても、夜桜は肉眼で見ると綺麗なのでやはり現実の桜は目で見るのがいいなと思いました。カメラも使い過ぎには注意な印象でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ライトアップ用の照明ではなく歩行者用の街灯だと、夜桜撮りには厳しそうですね。
2枚目のように暗い背景とのコントラストが強くなるような光の当たり方だとよさそうです。
Lucian
2017/04/13 22:44
街灯だけだとまったく綺麗には撮れませんでした。2枚目は街灯の前の桜でしたので、その位明るくないとダメなようです。
やはり夜は大きな素子の一眼か、三脚でマニュアルで撮らないと良くないですね。
ねねここ
2017/04/14 12:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の猫印/散歩道の夜桜 猫耳アンテナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる