猫耳アンテナ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の猫印/小金井公園の桜は週末が良さそう

<<   作成日時 : 2017/04/06 01:17   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

PANASONIC XS3にて撮影。


近所の東京都小金井公園のソメイヨシノは日曜日には4分咲き程度でまだでしたので、

ちょうど今週末が満開になってお花見日和になりそうでした。

ソメイヨシノの後にも、山ザクラやオオシマ桜があるので楽しみです…


★猫コメ
普通に撮るにはカメラ任せで、逆光だけに気を付ければ良さそうでした。
提灯の後の桜は暗くなってからの街灯で撮ったしだれ桜ですが、手持ち夜景モードになりなんとか撮れました。

ただ、手持ち夜景モードは基本連写合成なので、風にゆれる桜はぶれぶれになるので、難しい感じでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
桜は昼も夜も見ごたえがあっていいですね。
それと日中は天気さえよければ問題ないのも助かります。
桜前線の北上は気温が上がると早くなるので、後半は注目していないと見逃すかもしれません。
Lucian
2017/04/06 23:13
東京の方は土曜は結構な曇りでぎりぎり、今日の日曜は雨であまり良くない週末です。明日からは平日に見るしかなさそうです。
桜の時に天気が良くないのは辛いですので、お気をつけください(^^;…
ねねここ
2017/04/09 13:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の猫印/小金井公園の桜は週末が良さそう 猫耳アンテナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる