猫耳アンテナ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の猫印/一足早い桜

<<   作成日時 : 2017/03/28 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

PANASONIC XS3にて撮影。


ソメイヨシノも東京では開花宣言し、日本人の気分もお花見に向けてウキウキしてくる季節になりました。

ただ、今週はちょっと寒い日が続くようなので満開までには時間がかかりそうなので、

ソメイヨシノも人間の気持ちを忖度して、早い桜の後で長めに咲いて楽しませてくれそうです…


★猫コメ
天気がいまいちだったのでPOPフィルターで色を濃くしました。
天気がいい時はそのままの色を普通に撮る方が自然ですが、青味が強いと暗く感じるので、曇りの日は彩度と明るさを調整した方が良いようでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
開花宣言は東京がいちばん早かったですね。
その後、気温が低くなったようなので長持ちするでしょうか。
こちらはまだ雪やみぞれが毎日のようにチラつきます。
桜はひと月先くらいになりそうです。
Lucian
2017/03/28 19:53
開花宣言は早かったですが、まだまだ肌寒い日が続いていますので満開の日はちょっと先になりそうな雰囲気です。
東北はまだ冬の終りのようですね。最近、寒い季節が1年の半分ぐらいあるなと思ったら風景写真を撮るにはたいへんなはずだと気付きました(^^;…
ねねここ
2017/03/29 12:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の猫印/一足早い桜 猫耳アンテナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる