猫耳アンテナ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の猫印/青春は1車線通行

<<   作成日時 : 2017/03/13 01:06   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

PANASONIC XS3にて撮影。


夕方歩いていたら、ガラスの向こうから犬がずーっと外の道路を見ていました。

通り過ぎる自動車を見て、青春時代のやんちゃをしていた頃を思い出していたのかもしれません。

抜かれても前から来てもいらついた1車線の青春時代には、よく吠えていたのでしょうね…


★猫コメ
今回は普通に撮っただけだとつまらない物だったので、乗り物以外はいろんなフィルターを変えて撮りました。
フィルターで色合いを変えると空想している雰囲気や昔の雰囲気がでたり、写真から受ける印象が変わり普通の風景も物語がある様に見えるので、回りに撮る物がないと思った時にはやはり便利でした。
普段は興味がない被写体にもいい部分があると気付くかもしれません。

ただ、自動車やバイクは機械なので普通に撮る方がカッコいい印象でした。明るく撮るなら一眼などでぼかしも入れて車体を引き立たせるといいですが、コンデジで奥までピントが行くデジカメなので、少し暗めで色とコントラストをつけて撮る方がカッコよく見えるなと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
4枚目の案内板は、道路標識の「二輪の自動車・原動機付き自転車の通行止め」とはデザインが違いますね。
自治体が似せて独自に作った看板でしょうか。
どちらも東北にはないと思います。
Lucian
2017/03/13 22:57
案内板は大きな公園の物なので地元の業者さんに自由に作ってもらったのだと思います。他の案内板もありますがデザインが違ったりしています(^^;
日本の標識はわかり易いのでしょうが、アメリカの標識を見るとカッコよく感じるのでちょっと残念です…
ねねここ
2017/03/14 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の猫印/青春は1車線通行 猫耳アンテナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる