猫耳アンテナ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の猫印/春待ちの猫

<<   作成日時 : 2017/03/07 00:15   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

PANASONIC XS3にて撮影。


猫も春が待ち遠しいのか窓から外を見ていました。

梅の花も少し散り始めてメジロが忙しく動いていたので、虫も動きだしたようでした。

あとは桜が咲いてくれれば本格的な春の到来になるのでしょうね…


★猫コメ
家の前の梅は家が暗いのでローキーで撮ると上手くいきました。
ただ、花をぼかした感じにしたくてミニチュアを使ったら甘すぎたので、やはり一眼やテレマクロが強いコンデジで撮る方がいいようでした。
春は花が多くなりそうなので、特にテレマクロが強いカメラがいいようでした…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
4枚目の家の窓ガラスは、昭和のレトロガラスです。
うちにもあるので親しみを感じました。
パナソニックの色は何となく好きで、ミラーレスはパナにしています。
Lucian
2017/03/08 22:28
今はなかなか見ないガラスですね。昔はドアや引戸にもガラスの窓があり、いろんなガラスを使っていたような記憶があります。

パナソニックはキヤノンの様にマゼンタが強くならずに、薄く青味が被る部分が残るので彩度がありつつクールな印象もする感じがします。キヤノン的だとナチュラルでそつが無い写りで1日の朝から夜までの変化の表現にはいいですが、季節で変わる太陽の角度と色温度の表現には影が青くなるパナソニックの方が使いやすいかもしれませんね?…
ねねここ
2017/03/08 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の猫印/春待ちの猫 猫耳アンテナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる