猫耳アンテナ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の猫印/平成バレンタインデー

<<   作成日時 : 2017/02/14 00:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

PANASONIC XS3にて撮影。


2月14日まではバレンタインデー商戦で待ちもピンク色に染まっている感じでした。

昭和バブル時代は見えを張る時代でしたが、最近の草食男子と肉食女子はどうなのか想像できません。

どちらにしても、日本のイベントは力が入りすぎる物が多い感じです…


★猫コメ
基本はオートで撮りました。ピンクのイルミネーションばかりでしたが、時々ホワイトバランスがイルミネーションの色を直しすぎて白っぽくなったので、カメラを向ける位置などを変えて確認しないとピンク色に撮れない時があるようでした。

また、ピントの合う場所もよくわからない被写体なので、ピントのAFを中央1点などにした方がわかり易いかもしれないなとも思いました。
ピンクのLEDは意外と慎重に撮る方がいいようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ピンクのイルミは、ホワイトバランスをマニュアルにするなら蛍光灯がいいでしょう。
ブルーなら電球、黄色・オレンジなら曇りか日陰ですね。

外国ではチョコレートを贈るところはどこにもないようですね。
やはり日本のチョコレート業界の陰謀だったということでしょうか。
もらうのはいいが一ヶ月後に返すのが大変だという人もいました。
Lucian
2017/02/14 21:50
そういえばホワイトバランスを固定すれば安定するかもしれませんね。

チョコレートをもらったら義理チョコでも3倍返しとかどんどんエスカレートするところが大変ですね。最近は友チョコとか自分ご褒美チョコとか、結局、何か買ってくれればいいというよくわからない日になった気がします(^^;…
ねねここ
2017/02/14 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の猫印/平成バレンタインデー 猫耳アンテナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる