猫耳アンテナ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の猫印/野鳥の新宿見学

<<   作成日時 : 2017/02/06 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

PENTAX XS3にて撮影。


新宿副都心に行ったら、野鳥のたぶんセキレイが餌を探してうろうろしていました。

畑ではよく冬に見かけますが、新宿副都心のビル群の中にいたので新宿見学かもしれません。

最近はこのあたりではよくアジア系の旅行者やバスを多く見かけるので、鳥も同じな様です…

★猫コメ
基本的にはオートで撮りました。
写りは普通ですが、人が多い場所ではスマートフォンのカメラの様に小さい方が警戒されにくいので、XS3も小さい分警戒はされないで撮れるなと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハクセキレイはいつでもどこにでもいるような感じの鳥です。
スズメが減った分を穴埋めするかのように増えているようです。
あまり逃げないので写真撮影はわりと楽にできます。
新宿にもいるということはそれだけ数が増えているからでしょう。
Lucian
2017/02/07 21:20
人が来ても飛んで逃げずにすこし離れてまた戻っていたので人には慣れている感じでした。スズメはいない感じですが、都庁の向かい側の街路樹に沢山雀がとまっている木があったので、都庁の向かい側がお宿のようでした。

田んぼは無いですが街路樹や公園の木はずっと変わらずにあり、一番は人が多くても地下を通るので外は人が少なく、人のゴミや食べこぼしなどが沢山あるので、季節に関係ない鳥のコンビニなんでしょうね…
ねねここ
2017/02/08 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の猫印/野鳥の新宿見学 猫耳アンテナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる