猫耳アンテナ

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫耳流/RS1000と1:1フレーム

<<   作成日時 : 2011/03/01 00:25   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

PENTAX RS1000にて撮影。★新フレーム追加しました3/2★

レトロなデザインを楽しめるRS1000ですが、
1:1のフレームで写真を合成すると、
どこかノスタルジーを感じるスペシャルな写真になりました…

★猫コメ
以前Z10を買った時に自作した1:1のフレームを、RS1000のフレームフォルダーに入れてみたら問題なく使えました。このフレームは、TOPページにある「Z10フレーム」のページ内にありますので、ご自由にダウンロードして使ってください。

一応こちらがリンクです。

http://nekoant.at.webry.info/200903/article_8.html

フレームはフィルター同様再生時にかけられますが、撮る時にも使えますので、ハイエンドデジカメの気分で1:1を楽しめると思います。また、フィルターをかけた写真にも使用出来るので、ポラロイド写真の様な気分も味わえる気がしました。

デジタルカメラは気軽に撮れて、沢山撮ると思いますが、その中でも特にスペシャルな写真を加工すると、何となくまた見たくなる気がしました。
また、最後の写真はRS1000の写真をタッチ液晶のSONY N2で手書きやスタンプを書いてみました。画像が上手く開くデジカメやスマートフォンなどで文字など書けると思います。携帯電話などで写真を送ると相手が喜ぶかもしれません???

***************************************************************************************

★上のフレームと新作をここに置きます。
別ウインドーで大きいサイズをダウンロードし、
上手くいかない場合は、名前がかぶらないように変更してください。
上手くいかない場合は、わかりません(^^;


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
1:1フレームは、縦横迷わなくていいだけでなく、たまに見ると斬新な感じさえしますね。
そういえば3台もあるのにほとんど使ってなかったです。
Lucian
2011/03/01 21:42
せっかくレトロな着せ替えができるので1:1も使えると二眼カメラ的に撮れる感じがしました。たまに見るといい感じもします。
ペンタックスではフィルターが使えますので、古い感じの写真を合成しても合うようでした。
1:1だと被写体が引き立つ感じなので、撮る物によってはいいかもしれませんね…
ねねここ
2011/03/02 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫耳流/RS1000と1:1フレーム 猫耳アンテナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる